ハイライトよねやま 276号

(公財)ロータリー米山記念奨学会ニュース
★ ハ イ ラ イ ト よ ね や ま 276号 ★  2023年3月13日発行
::今月のトピックス::
・マレーシア米山学友会 総会開催
・寄付金速報 ― 2 月も好調を維持 ―
・第 4 回 ミンガラ奉仕デー 日本語 CAFÉ 開催
・「ここからが始まり」 米山奨学生期間終了式

《今月のピックアップ記事》
「ここからが始まり」 米山奨学生期間終了式
3月4日、国際ロータリー第2580地区の米山奨学生期間終了式が
都内会場にて開催され、2022学年度の奨学期間を終了した
米山奨学生、継続奨学生およびカウンセラーら108人が出席しました。
また、同地区米山学友会の6人が終了式の運営をサポートし、
後輩たちの新たな門出を見守りました。

同地区の猪飼米山委員長の挨拶の後、当会から出席した
柚木事務局長が祝辞を述べました。奨学生一人一人が壇上で
終了証を受け取り、米山奨学金と、お世話になったカウンセラーや
ロータリアンへの感謝を述べ、「ここからが始まりだと思って
努力したい」、「学友会に入って、ロータリーとの繋がりを
大切にする」、「自分の専門の研究で成果を出したい」といった、
各々の思いや抱負を語りました。

最後に、同地区の嶋村文男ガバナーから「皆さんの努力する姿から、
私たちロータリアンが学ぶことがたくさんあります。ぜひ今後も
カウンセラーや世話クラブとの繋がりを大切にしてください」
というメッセージが贈られました。

その他の記事は、ぜひPDF版をご覧ください。
>2023-24年度 国際ロータリー第2620地区

2023-24年度 国際ロータリー第2620地区

Rotary International District 2620

国際ロータリー第2620地区
2023-24年度ガバナー事務所
〒420-0853 静岡県静岡市葵区追手町2-12 安藤ハザマビル5階
TEL:054-251-2620 FAX:054-251-2621

CTR IMG